きょうの反省

もやもやするけどリスク管理が足りなかったということ。人のせいにするのは簡単、そこで終わらないようにしよう。反省。 反省はする、でも後悔はしない、となにかの本に書いてあったなあ。

父さんがバーベキューしたいと言い出したけど家族がだれも賛成しないのでかわいそう

本日の上司

水素水でごはんを炊くと美味しいらしい。

まいにち布団で眠れることがうれしい

家のなかで

午前中は2時間ほどテキストを読んで8章まで。からだが固まってきたので録画したドラマを見ながら体操する。昼食はコンビニのカツ丼。量が多いけどもったいなくて食べちゃう。とうぜん眠気におそわれて後悔。 1時間ゴロゴロしたのち、少し歩きに公園に向かっ…

夢のなかで

ありえないことが起きて、はじめて夢のなかで「ウソウソ これは夢でしょ」とわかった。そんなことは現実に起きたりしない。無意識の願望だったのか、記憶をしまいこむ過程なのか、とにかく夢での私はチッ、と舌打ちしながら誘惑の手をはねのけて覚醒したので…

もしもし亀よ、聞こえますか

少年のように髪をきって1年たつ。職場でおどろかれるほど短いときもあるが、自分ではわりと気に入っている。色んなコンプレックスを通りこして、この身ひとつが私の財産とわかったから、もう足が短くたって毛がなくたって、赤ちゃんみたくシンプルに生きた…

2016

かえりみちに寄れる本屋が閉店するんだって。なんてこと。